水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


新しい帯の授与もあり、幼児部も黄帯が増えましたね!審査会ではみんな出来てましたが、細かな所がまだまだなので基本稽古の受けを一つづつ分解しながら意味も説明してます。
型も新しくなるとみんな嬉しさと覚えれるかの不安で頑張ってましたね。

少年部


少年部は審査の合否の帯の授与に時間がかかったので後屈の移動稽古と型を集中して行いました。
みんな日頃から上の帯の型もしっかり見てるのでなんとなく頭に入ってる子が多かったですね(^ ^)

ミットクラス


今日は組手を中心にやりました。マスクにヘッドギアとみんな苦しそうでしたね。最後はサーキット。これで疲れて少しはよく寝れるようになったかな?(^ ^)

一般部


基本稽古、移動稽古、型と一つ一つの確認!
審査会のチェックポイントも厳しくなったのもありますが、組手に繋がる身体の使い方をしっかり意識してます。
組手では下段から突きの簡単なコンビネーションを練習しました