第16回精鋭会ジュニア空手道大会 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

第16回精鋭会ジュニア空手道大会


小6男子上級クラス

3位  井上耀広

小4男子初中級クラス

優勝  西郷友翔

3位  林千尋

ベスト8 澤田健誠

小3男子クラス

ベスト8 大竹正希

小1男子クラス

準優勝  澤田悠誠



小1クラスはゆうせいが上級クラスの中、準優勝と大健闘!決勝も勝ったと思ったけど…残念な判定に。でも決勝は凄くいい内容だっただけに今後の活躍が期待出来ますね。
ギンガは初戦こそクリア出来ましたが、なかなか実力を出し切れずに負けてしまいました。試合は痛いです!そこを恐れず勇気の一歩を踏み出せるように頑張ろ!
小3クラスはマサキが実力的には圧倒してるのに軽い蹴りの技有りで負けてしまいました。でも今日は実力的には頭一つ出てたね。
大会によって基準は様々です。相手の頭つけなどにもしっかり対応出来てたのは一つの成長ですね^_^


小4初中級クラスはユウトが外部試合嬉しい初優勝!初戦から圧倒的な強さで駆け上がってきましたね。得意の下段に加えて昨年から課題に挙げてきた突きが少しづつ良くなってきて自分の距離をキープできる事が出来ました。
チヒロはいつもは終盤にペースダウンが見られましたが、今回はしっかり集中して最後まで気持ちを切らさずに動き続く事が出来ました。一つ一つ技の質が上がってきたね^_^
ケンセイは動きもいい中、負けてしまった試合は少し焦ってしまいましたね。
最後まで冷静な試合運びが出来ると更に上を目指せるようになるぞ!

小4女子
マホは以前に秒殺された念願の相手と再戦!関東の色々な流派の中でも自分が見た中で1、2を争う選手!この選手と戦う為に出場したから二回戦で激突!最後の上段の技有りがなければ延長だった所までしっかり成長しましたね。確実に自力が付いてきました。
ハンナも惜しい負けでしたが、全体的なポテンシャルが上がってましたね。最後の1秒までの集中ともう少し突きのポイントが奥とインローの精度を上げていこう!ハンナは今年に入り選手クラスの中の誰よりも稽古への取り組み方が変わって凄く強くなりたい気持ちが伝わってきます!その悔しさをバネに頑張れ!

小4上級クラス
一度勝ってる相手に初戦敗退!先生も凄く悔しかったけど相手選手があっぱれ(^^)
ローを効かせた時に倒しに行き過ぎたね。
結果延長は相手は手数戦法に見事にはまってしまった感じかな。
もう少し視野が広がっていければいいかな!
ここから這い上がるにはこの悔しさを忘れずに稽古をする事!周りが優しくするかもだけど判定も怪我も全て理由にならならい!ドリームでトロフィーを取るというのならもう一度自分の実力で這い上がってこい!先生は成の倒す組手は好きだぞ!


小5上級クラス
キヨは三回戦敗退で惜しくもあと一歩で入賞を逃したね。でもキヨの今日の作戦は?一言!効かせる!(笑)信念を貫き1年前の風林で負けた相手をしっかり効かせて勝利!敗れた試合もふた回りも違う相手の反則パレードを何一つアピールする事なく最後まで戦う姿は感動しました。次は勝ちを手に入れるように頑張ろ!

あっくんは上級クラス初入賞!格上の選手達を持ち前のパワーで効かせていくあっくん!一般部に上がって大人や小63バカトリオに揉まれて、地道に頑張ってきた成果だね!まだまだ未完の大器だけにこれからの成長が楽しみです!

今日はみんないい動きが出来てましたね^_^
ここから全選手が交流試合まで一カ月試合がありません!今回は強豪他流派達がリアルを狙って参戦してきます!
魁は我がホームです!
選手ファーストの大会です!
大場道場がしっかり公平な判定で勝てるように気合いを入れて頑張りましょう!