金曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部




基本稽古の後は交流試合もあるのでミットをいつもより多めに行いました。日頃は技の練習がメインですがスタミナ系を多めにやるのは初級クラスの子達はあまりないので顔を真っ赤にして頑張ってましたね。
組手も長めに頑張りましたね。

選手クラス



自ら頑張る子、言われてから頑張る子ではどんどん差が出てきます。
動きの中で少し新たな事を自分なりにチャレンジしてる事はワンポイント補足を伝えて自分なりに頑張ってもらってます。あまり変わらないでいつもと同じパターンでやられてる子は何かを変えていかないとダメだぞ。

一般部


今日は学生達!中学生達は試験前なので小6達が多かったです。
組手を多めに行いました。みんな自分のペースに引き込めていけるように頑張ろう。

ミットクラス
若手3人はフィジカルサーキット!しっかり体をいじめてからミットを行ってます。最近少しづつ変化が見られてきて崩れずらくなったのと技の威力が上がってきましたね。
大人は試合1週間前になるので調整に入るのでミットのみ!子供と違って大人は疲労を抜く期間も必要です!
最後は組手!先生は手の内を隠さず若手に関しては惜しみなく出してます。全部盗んでいけ!(笑)でもみんなそれぞれ自分なりに技の練習やタイミングなど工夫してくるようになってきたのでそこはアドバイスを送ってあとは自分流にどれだけ変えれるかですね。