土曜日稽古① | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

一般部



型を分解してゆっくり行いました!
ミットでは中段横蹴りを練習してます。蹴りを通して体の使い方の練習ですね。
組手では遠距離から前足の蹴りの使い方を練習しました。しっかり自分の蹴りで相手をコントロール出来るようになりましょう!

幼児少年部



今日は体験が2名きてくださりました。2人ともみんなに負けないぐらい大きな気合いを出して頑張ってましたね^_^
基本やミットは基本的な事を行なってます^_^
組手もしっかり頑張れてましたね!交流試合までしっかり頑張っていきましょう。

少年部



上段横蹴りを練習しました!蹴り方を反復練習してから組手でも蹴るタイミングや受け方を練習しました。
技有りを取れるぐらい精度を上げていきましょう!