土曜日稽古① | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!




膝蹴りから廻し蹴りに繋げるコンビネーションを練習しました。ただ蹴るのではなく予備動作を変えずに相手にわからないように蹴る練習をしました。
身体が固くても皆さん顔の高さまで蹴れてましたね。

幼児少年部



緑帯の先輩達が基本、移動、型と指導してくれました。頼りになる先輩達です。おかげで先生も細かな所まで確認が出来ました。
ミットでは膝蹴りから同じモーションで上段廻し蹴りを蹴る練習をしてます。
みんな蹴るのはじょうずなのでガードもしっかりしましょうね^_^

少年部



こちらも膝蹴りから同じモーションで上段回し蹴りを練習しました。
試行錯誤しながらみんな距離とかを確かめてましたね。
倒す殺気を消して相手にわからないように蹴りましょう