金曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部



帯ごとに型を確認してます。審査会が近づくと受ける!受けない関係なく急にやる気を出してアピールしてる子が多くなります(^_^;)
そういう時だけではなく日頃から頑張らないとダメですよ(~_~;)
下突きの打ち方を練習してからミットと組手を頑張りました。
しっかり肩の使い方を学んでいきましょう。

選手クラス



いつも通りに組手を行ってから4マス組手へ!
今日からまた少しルールを変えて緊張感を持って頑張ってもらいます。中央の取り方を学んでいきましょう。
ミットは追い込んでますがまだまだですね。
動く事は出来てるのでその先のフォームやインパクトまで意識出来るといいですね。

一般部



下突きの打ち方を徹底して練習してます。
肩の落とし方やインパクトを意識して打ちましょう。
どんな技も反復練習しないと上達しないぞー!


ミットクラス


上半身のサーキットを頑張ってから新作の30秒ラッシュ!まだまだみんな慣れてないので疲労マックスでしたね。
組手はみんなでガチンコ!みんなとやってて成長を感じたり、長所や短所や調子やバランスなど肌で感じれるのはいいですね。
しっかりみんな成長してますよ