金曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部


今日は型をびっしりやってから中段廻し蹴りの蹴るポイントをやりました!ミットだとどうしても蹴るインパクトがほしくて振りまして蹴る事があるのでまずはどうやって蹴ってどこを蹴ってどのような効果があるのか説明してます。
組手では勝ち負けではないです、どれだけ自分の意識で教わった事やテーマが動けるか課題です^_^チャレンジしていこうね。

選手クラス


組手でアドバイスされた事はしっかり修正!
もっと自分のいい動きを理解する事も大事だよ。何で今日上手くいかないだろう?って思った時に自分のいい動きを思い出して修正していくと修正しやすいよ。
今日も細かくアドバイスした部分は忘れないようにね^_^




コンビネーションを練習してから中段廻し蹴りの蹴るポイントを練習しました!
蹴る時の腰の使いやお尻も意識していきましょうね。
受け返しでは何度も軸足を合わせる練習をしました。
相手の足先ではなく上半身の動きを見て状況判断出来るように心がけていきましょう、

ミットクラス


ミットを中心に稽古しました!
心拍数を上げて動ける体作りですね。
組手ではリアル組は試合の展開をイメージした動きをアドバイスしました。
出ない組はもちろんハードに打ち合ってます。
だいぶ打たれ強くなってきたねー!