水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


人数がちょっぴり少なめでしたね。
型を分解して頑張りました。一つ一つ丁寧に覚えていきましょう。
コンビネーションは突きから中段廻し蹴りを練習してます。一つ一つの動作が雑にならないように心がけて声をかけてます。
組手では積極的にコンビネーションを出してるのが見受けられました!^_^

少年部


中段廻し蹴りのコンビネーションを練習してからは中段廻し蹴りに対して軸足を刈る練習をしました。
ただ受けるだけではなく相手の軸足を刈る事で転ばせる事や相手に蹴りづらくなる環境が出来ます。
しっかり反応が出来るように組手の中で意識して返していきましょう。

選手クラス


リアルチャンピオンシップに向けて出場選手は追い込みがピークです!今日はスパーの後はミットを中心に追い込んでます!
まだまだ試合に向けてやれる事はあるはず!
試合当日は自分を信じてあげれるくらい追い込んでいきましょう。

一般部


中段廻し蹴りのコンビネーションと蹴り込みから軸足を刈る練習をしてます。
効かせるバージョンと転ばせるバージョンで練習をしました。
その都度の距離にあった技を出すのが理想です!しっかり練習していきましょうね。

ミットクラス


若手はリアルまであと少し!合宿の疲労が蓄積されてる中、よく動いてました!
まだまだ辛いですが当日最高のパフォーマンスが出来るように!