水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


基本稽古から元気よく頑張ってますね^_^
なによりも元気が1番!!
年末の交流試合や審査会を目指して頑張っていこうね(^ ^)

少年部


今日はステップから突きをダブルで返す練習をしてます。最近は受け返しの反応の時間を多めに取ってますが組手でもそれが生きてきた子がちらほら^_^11月の交流試合は全階級制覇を目標に頑張ろうね〜(笑)

選手クラス


9月の個々の目標は選手と先生で1人づつ話し合って決めました。本人達の思ってる部分と先生や綾先生が思ってる事を話して目標を決めました。まぁ本人がそれを修正したい!という部分をどうやったらそれが出来るか?を考える作業のヒントを与えてみました。
 なんとなく組手の動きを意識してる子がチラホラ^_^コツコツ積み重ねていこうね。
試合組も少し普段より調整を変えて体幹トレーニングはやらないにきても息あげはいつもより多めに行ってます。これもまた来年に向けてどれがベストか探索ですね!

一般部


前手の直突きを練習してます^_^
みんないい突きが出るようになってきましたね。
それをカウンターで繋げてい練習もしてます。
突きは力よりもタイミングです。
相手の呼吸をしっかり読んでいきましょう!

ミットクラス


今日は体幹とスタミナの合体サーキットからの組手!
中学生達もちょっとづつ大人相手に踏ん張るようになってきましたね。
この時間は勝つ為の稽古!大人の邪魔になったら意味がない中、2人とも歯をくいしばって頑張って最近はいい技も当たるようになってきました^_^まだまだだけど引き続きがんばろ〜