月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


基本稽古、移動稽古、型と集中して頑張ったあとはミットで突きを最短で当てる練習をしてます。
そこからカウンターまで出せるように受け返しの時間を多く取りました。
みんなまだまだ大振りで力みすぎだね、
しっかり軸の回転で打ってあげようね。

少年部


突きの打ち方を練習してから受け返しで突きのカウンターからの連打の練習をしてます。
単発ではなくしっかり繋げたりする所まで意識して稽古してます^_^コンパクトインパクトを意識していきましょう。

選手クラス


己道塾がまた来てくれました。組手を多めに行ってからハードなミットでしっかり追い込んでます。
静岡組もこの日までが追い込み!次から調整に入りましょう!

一般部


突きのカウンターの練習をしてます!!
しっかり前足の体重移動を使ってタイミングで効かす練習です!
奥までインパクトを入れる事を意識しましょうね。

ミットクラス


もうすぐ大会を控えた選手がいるので瞬発スタミナ系のミットを行ってから組手を1時間近くやりました!流石に後半は蓄積でダメージが凄いですね(^_^;)
中学生達も最近メキメキと力をつけ始めて大人に効かされても倒れず最後まで向かってきます。