月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


夏休みが明けて沢山のお土産を持ってきてくれてます^_^
稽古は久々の子も多くまだまだ夏休みモード??だったのであえて注意をせずもう一回道場のルールを振り返ってます!子供はわかってくれると素直に受け止めてくれますね!
練習では上段回し蹴りの蹴り方と受け方を反復練習!あえて受け返しの組手を沢山行ってます。
ですがみんなの反応がとても良くなってきましたね!

少年部


こちらもお土産がいっぱいです(笑)みんなの夏休みの話しを聞くのがたのしいですね(^ ^)
練習では上段回し蹴りの蹴り方と受けてからの下段廻し蹴りを効かすパターンと崩すパターンを教えてから練習してます。
このクラスも受け返しの練習の時間を更に増やして反応を高めたり、組手の質を上げてくように教えてます^_^

選手クラス


今日は己道塾の選手が出稽古に来てくれました!
組手はラウンド数を多めに!
もちろん先生も全身ミットマンになって指導に入ってます。今日は高学年の方に入り突きのインパクトを教えてます。軽量級の選手は出入りを教えてます!水曜日は学年下の子達に入るからね!
夏休みが明けてみんな気持ちも切り替わったのかいい動きをする選手が多かったです。

意識が変われば景色が変わる!!
空手は才能じゃない!
みんな努力して考えて行動出来る天才になろう!

一般部


上段回し蹴りを軸足を意識して蹴る練習をしてます!
体が固くてもしっかり使い方次第で蹴れます!
ただ蹴るのではなく振り切れる蹴りを出せるように心がけていきましょう!

選手クラス


1番道場が暑くて湿気だらけになるクラス(笑)
ですが今がスタミナが1番つく時期です!
やればやるだけ秋の稽古で差がついてくるでしょう。
今日はフィジカルメインからの組手を45分ほど(笑)
気を抜けばやられてしまうので集中力の維持が大事です!
本当にスタミナもですが精神的にも疲れますね(笑)その疲れが楽しくて仕方ないですが(笑)
早く選手が育って自分の生徒と本気でどつきあいたいですね(笑)