土曜日稽古② | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部




夏休みが明けて元気いっぱい(笑)
最近覚えた型忘れてないかななんて思いながら今日は振り返りながら頑張ってます。
蹴りは上段回し蹴りをしっかり顔の高さまで足を上げて蹴る練習と上段ガードを沢山練習しました^_^
初心者が多いクラス!まずはしっかりガードが出来るようになろうね^_^


少年部





こちらも上段回し蹴りの蹴り方と受けから返し技まで練習してます!返し技も効かすパターンと崩すパターンで教えてます。
どうしても蹴りを避けて当たらない場所で蹴ってしまう事があるのでしっかり返し技を怖がらずにその距離で返せるようになろうね!

一般部

近隣の花火大会の為、人数が久々の少なめ。
ですが2人しかいない分マンツーマンに近い状況で日頃の稽古で出来ない部分も細かく動きを指導する事が出来ました!
突きの角度や蹴り方の修正、ミットでも1人づつ持ちながらコンビネーションの練習をしてます。
今日教わった事をしっかり反復練習していきましょう!