水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


型を細かい所までチェック!まだ型を覚えきれない子は綾先生マンツーマンで教えてくれてます^_^次の稽古まで忘れないようにね。
ミットでは蹴りのコンビネーションを練習してます!しっかり崩れないで蹴れるようになろうね。

少年部


こちらも蹴りのコンビネーションを練習しました。ただその蹴りを蹴るのではなくそのコンビネーションが相手にとってどういう風に有効になるのか考えながらやると更に上手になります。コンビネーションの時の説明をちゃんと聞いて頭に入れて蹴っていきましょう。

選手クラス


先日の神戸組みも稽古に戻り熱気ある稽古になってます。来週の大阪に向けて関西対策をどこまで変えれるか!?がポイントですね。
組手はラウンド数を減らし4マス組手で少人数で交代をしながらしっかり1人1人の動き方を確認してます。


一般部


強くなる基本稽古!基本稽古の大切さを説明してから細かな体の使い方まで徹底指導!組手でもルールを決めて細かな所のポイントを伝えてます。

選手クラス
若手2人は黒帯に揉まれて頑張ってますね。出稽古組が今週試合なので組手はいつもより…優しめかな!?(笑)やられてもどんどん相手の良い所を吸収していきましょう。