土曜日稽古② | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部




各レベルに合わせて型を厳しくチェック!!
審査会を受ける、受けないは別として日頃からしっかり集中して細かな所まで意識しましょう。緑帯の先輩達も教えるのが上手くなってきましたね!実戦の練習はひたすら膝蹴りを練習してます。

少年部




こちらもみんなで膝小僧になっております!
中段に上段と蹴れるポイントをしっかり伝えてます。
高く蹴るというよりは最短で相手の顎を蹴る意識を持ちましょうね。

一般部




一般部も負けじと飛んで膝蹴り^_^
試合で使う、使わないは別としても様々な場面でその場に合った技を出せるようになりましょう!!
選手クラスではちょっぴりいつもと違うメニューで…ガッツリ!
みんな…疲れすぎて顔がひどいことになってました(笑)