月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{AD5989E7-232B-4C1B-84A2-91CEBE863106}
今日は突きから中段回し蹴りのコンビネーションを練習してます(^^)
組手でも技が繋がるように意識していきましょう。
最近は幼児の子達も簡単な説明ですが自分たちで意味を理解してやろうとする子が増えてきました(^^)それもまた一つ成長ですね!!

少年部
{BA970E8C-4769-49EB-9EFA-BE64CEDB6ABA}
春の新3年生がこのクラスに上がってきて一気に人数が増えましたね!
3月の審査会に向けて型を厳しめにやりました。
審査前にやればいいのではなく日頃からしっかりやって当日は緊張してもいつもの実力を出せるように今からしっかり仕上げていきましょう。
突きから中段回し蹴りのコンビネーションもただやるのではなく軸が崩れないように心がけていきましょう。


強化クラス
{6E9BF055-2A16-4807-97C1-B365C8EAF4CD}
2月の連戦、4月の魁の大会に向けて追い込み中!
組手ではみんなしっかり声を聞いて頑張ってましたね。今日から新メニューでしたが…時間が足らず全て出来ませんでした。水曜日はしっかり修正しますね(^^)みんなのやる気が先生の指導力も上げてくれてます!共に頑張ろ!

一般部
{04D5F049-5F12-4A35-B215-E517E58D015F}
型を細かくやってから突きから中段回し蹴りのコンビネーションをやりました!
ただやるのではなく突きで崩すということを意識きてやるも蹴りも当たりやすくなります。
組手で突いたあとの相手の重心を見て蹴りを出してあげましょう