月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{28AC9A47-9B5C-4D44-85E2-66B4199612CA}
今日は下段廻し蹴りから突きまでのコンビネーションをテンポよく行いました!
どうしても突き、蹴りが繋がらないで単発気味になってしまうのでそこの改善で今日は繋げるをテーマにやりました。
組手でもみんな一生懸命繋げようとしてましたね。慣れてきたら自分でアレンジしていきましょう。



少年部
{7DF0878B-575D-4FBA-BA9E-70052EF43D86}

審査会に向けてみんな型が上達してきましたね(^ ^)やはり学年が上のクラスなので言われた事をすぐ直して実戦するのが早いです。
こちらも下段廻し蹴りから突きまでの繋ぎをやりました。みんな意識を持ってるのはわかりますが…逆手のガードが低いのでしっかり治していきましょう

強化クラス
{5DAB1DD4-FA1D-4EE3-87DA-B8782C6B5066}
ドリーム組はしっかり調整してます!動きが悪くてもしっかり改善して上手く出来るようになってきましたね。らいもしゅんぺいも絶好調です!
そして試合組が補強をやらないので…さら1人がフィジカルトレーニング(笑)きつそうな顔しながら頑張りました(笑)



一般部
{5277F085-D628-436A-A75F-E00288CE29FA}
審査会に向けて細かく型をチェック!!
動き方など細かく教えてます。ミットでは子供たちと一緒で下段廻し蹴りから突きまでの繋ぎを練習してます。
まだ上半身の固さが見られますが自然と抜き方を覚えてくるでしょう。
また突きに対して突きのカウンターも練習してます。組手でも焦らずどんどんカウンターを狙っていきましょう