土曜日稽古② | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{87D4027B-4CE7-48FC-A77D-5E2F58EED5EB}
今日は初級の子達が多かったのでゆっくりペースでやりました。審査に向けて型が苦手な子は綾先生と特訓!あとはみんなで上段廻し蹴りを練習しました。もちろんガードもやってます!
組手でしっかり顔の高さが蹴れるようになりましょうね。

少年部
{7A6DE5C2-5D68-41EE-A2E1-53CFBD9551AB}
このクラスも人数が少なめ(^-^;なので細かく蹴り方プラス受け返しのコツまでやりました。蹴る足も大事ですが、姿勢や手の使い方も重要になります!そのあたりまで気にしてあげながら蹴りを出していきましょう。

一般部

{DCECF0BA-48D6-4DD5-92F0-6B23EC7A91B2}
しっかり足が上がってるクラスですね!
前足、後ろ足と両方の蹴り込みをやり、受け返しでも返し技までしっかり蹴る所までやりました(^ ^)
組手でもバンバン上段廻し蹴りが蹴れてますね。
今度はもっと顔を蹴れるためどのようなエサをまくか!自分なりに考えていきましょう。

{87C56923-3C2E-4A95-844A-766F44AA9BD1}

来週のドリームフェスティバルに出場するしゅんぺい君も最後の追い込みを頑張りました!
とてもきつい稽古を乗り切りました!心が強くなれば体もついてきます!
試合までしっかりと心を鍛えていきましょう