土曜日稽古① | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

一般部
{0277DDC4-98C1-4361-B353-F11199ABFC6C}
一般部の方々も上段廻し蹴りをメインに練習してます!!
コツを掴むとみなさん高く蹴れてますね!いきなり無理するのではなく蹴れる所から練習して少しづつ高さが上がるようにしていきましょう!


幼児少年部
{84B9F879-6D18-47FE-ADB4-0218EE484904}
型も審査会に向けてビシッとしてきましたね(^ ^)
現状の満足ではなく常に進化を求めていきましょう!上段廻し蹴りもいい角度になってきたので組手でも気をつけていかないと蹴られてしまいます!しっかりガードも忘れないように!

少年部
{9A8F63AE-5DFA-439C-8F40-1B66B1559A67}
夏休みの影響かとても人数が少なかったです。
細かく上段廻し蹴りの蹴り方を指導しました!
まだ実戦ではどうかわかりませんが、ミットではいい蹴りになってきました(^ ^)やはり膝の位置がポイントですね