土曜日稽古① | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

一般部
マンツーマンだったので写真を撮り忘れました(−_−;)
基本から細かいところを意識しながら取り組み、型も悪い癖をしっかり修正しました!
組手では実際受けながらアドバイスしてます!体で受ける事でしっかり成長しているのが伝わりました^ ^

幼児少年部
{EE41FAC9-CB6A-452B-8E92-DC9B3817974E}
前足の前蹴りがミットではスムーズになってきましたね。どうしても力んで足裏全体で押してしまう癖がありますがしっかり中足で蹴りましょう。
接近戦でも効かせる蹴りが出せるようになりますよ^ ^

少年部
{FC2ACC92-7AFC-4064-8C99-58545CFA930D}
捌いてから下段廻し蹴りの返しが早くなりましたね。組手の中でもチラホラ返してる子達が何人かいました^ ^こればかりは反復練習です!失敗を恐れずチャレンジしていきましょう。