水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{76235965-0305-4571-894C-0F8A5B3BA3DD}

パンチなら上段廻し蹴りの繋ぎを練習しています。
ガードがまだ甘いですが、蹴りは少しづつ腰の入った蹴りになってきましたね!
力まず、狙わず、蹴っていきましょう


少年部
{29E2BF0A-85E0-4D67-BC3E-D5651BA1ADD7}
ミットではしっかり蹴れるようになってきました。
組手ではまだまだ狙い力が入ってしまい足が上手く上げれなかったりそれだけで体力が奪われてきまいます。
狙わず当たればいいかなぐらいで蹴っていきましょう。

少年強化クラス
{56D2BC38-2EC2-4557-9A88-4AB2A59396B3}

5月の試合に向けて追い込んでます!新メニューのトレーニングはさすがにキツくてみんなへばっていました!筋力というよりは瞬発力を上げていく稽古も取り組んでいきます^ - ^

一般部
{CD1C03B3-A743-46B0-9403-A1622D7E1FC2}

上段廻し蹴りの練習の前に…まずはストレッチ!
股関節の動きを少し柔らかくしてあげました。
まずは自分で蹴れる高さでミットで蹴り、受け返しまで練習しました。
いきなり無理するのではなく、ちょっとづつ頑張っていきましょう