月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部
{A18F3D63-40B1-4AE3-A3D6-2775C711F246}

少しづつ新しい型にも慣れてきましたね^_^
今日は上段廻し蹴りの練習をしてます。膝の入れ具合を丁寧に指導しました。組手になるとまだまだ振り回し気味ですが、丁寧に蹴って当てれると感覚が掴めてきます。力を抜いて蹴りましょうね

少年部
{5A3E0C6C-131F-4A98-8C43-9CFFB004559D}

上段廻し蹴りプラス蹴りの簡単なコンビネーションをやりました。
蹴りおわりの足を何処に置くかで次の展開が変わります。その細かいコントロールまでしっかり意識していきましょう。

少年強化クラス
{348CDFF9-57CD-41AD-8458-8F8E318C80A3}

どうしても早く動くと跳ねてしまう癖があります。蹴りの軸足に重心を置き蹴り終わりにはすぐ突きを出す練習をしました。
このクラスはキツくて当たり前!!当たり前を当たり前と思うのか、それが特別と思ってしまうのか…強くなるためにはそこのメンタルも大事になってきます!心もしっかり鍛えましょう


一般部
{71191643-F01A-45D7-A9C9-7D5CF47F1F2B}

壮年部…だからと言って足があがらない!?いえいえ関係ありません。体の使い方で蹴れますよ!
まだ上半身に力みがあるのでもっと柔らかく使うと足が自然と上がりますよ^ - ^