昨年、紅葉の時期に訪れた「奥多摩むかし道」を歩きました。

紅葉が素晴らしいということは、新緑もと思い向かいました。

奥多摩駅から奥多摩湖へのバスは、意外に空いていました。

奥多摩湖は、新緑の山々に囲まれています。

高台からの奥多摩湖です。

ダムサイトから見下ろす渓谷、谷が深いので新緑が更に映えます。

山道を一時間ほど歩くと、昔の青梅街道におります。

ここが一番の休憩ポイントなのでここで昼食などをとり

ゆっくり休みます。

奥多摩駅(10キロほど)に向かって歩いていくと、吊り橋、

ビューポイントです。

 

更に進むと、「いろは楓」

とても大きな楓。新緑の頃は、目たちませんね。

紅葉の頃のいろは楓です。

終着の奥多摩駅近くの渓谷、

素晴らしい新緑です。

奥多摩駅のホームです。

気持ち良い一日を過ごせました。