遠く離れた、台風の影響で、関東地方、危険な土砂降り☔😅

庭の東側・・・完全に池になっておらります😅

溜まった水場で、遊ぶ亀達・・・
ウチの子は、こういう一時的水域が、大好きです(笑)😁

まるで、田んぼの中にいるみたい(笑)😁
それにしても、よ〜降りよる😅

関東も、場所によっては、危険な所も出てきてるみたい・・・

それにしても、スゴイな(笑)😁
クサガメ達は、顔を水中に、突っ込んで、マイナスイオンを感じております(笑)😁

ニホンイシガメ達は、求愛したり、走り回ったり・・・まるで緊張感無し😅


池の方は、排水口の栓を抜き、そこに、金網で作った蓋をして、水を水路に、逃がしております👍

また金網で作った蓋は、落ち葉などを止め、水だけ排水してくれるから、池の水位は、一定を保っております😊


超激流の水路❗️❗️普段は、庭の前を緩やかに流れる水路ですが、台風や大雨の時は、河川の水を流して逃がす役目もある為、激流に・・・

もう慣れっこですが、庭の真ん前に、この激流かあるっていうのは、なかなか刺激的😅

まぁ堀がかなり深いので、心配はしてないけど・・・(笑)😁

迷走している台風・・・困ったもんです。
上陸して、餌になる高温の海水もないから、小さくなっていくけど、雨を降らせるのは、変わらんからなぁ💦

早く終息してもらいたいものです✨

仕事行ってきます❗️でわ・・・