月曜日・・私の休日☀
天気良し❗川へ❗
久しぶりに、家の前の川へ❗鎌で、草を刈ながら、河川をめざして進みます😁
暑い💦あたりまえだけど😁
まずは、河川敷内にある、小さな小川・・・

水が、ゆる〜く流れていて、とても綺麗👍

今日の目的は、餌捕り👍
エビを捕ります👍
亀のオヤツ(笑)😁
ガサガサやります😁

淵・・・普段なら、岸辺に、アカミミやクサガメ、スッポンが、ヒナタボッコしてたりするけど、さすがにこの暑さ🥵
亀類は、誰もいません。
そりゃ隠れるわな😁この暑さだし🥵

はい❗モエビ👍
たぶんミナミヌマエビ。
川に、大量にいます😁

エビの世代交代も終わり、いいサイズに育っています😁

さぁ持って帰ろう👍
これを池に放流します。
亀達が、首をふりながら、エビを追いかけ、食べます👍

むふふふ(笑)😁見せたら、早速来ました(笑)😁

亀達も、何かもらえると思って、ワクワクしてます(笑)(笑)😁

ミドリ藻も、採ってきたので、与えます👍

ワイワイガヤガヤ(笑)😁
それにしても、みんな元気やの😁
この暑さも、関係ないのか(笑)😁

このあと、池にモエビをバラ撒きました(笑)😁
みんな潜って、いっせいに食べ始めます(笑)😁

木陰から、出てきたのは、番長大五郎👍

テクテクと、小走り😁池へ向かいます(笑)😁

いつもの定位置へ❗(笑)😁
ん❓水面が気になる❓(笑)😁
エビが、泳いでいるから、気になるみたい(笑)😁


こちらは、ニホントカゲ君👍我が家の住人です✨
この子は、縦スジ模様が、ハッキリしてるから、まだ子供かな(笑)😁
親になれば、黄金色に輝きます👍

亀道シェルター❗(笑)😁結構入ってますね(笑)😁
どうやら、風通しも、良いみたい👍

水分補給忘れずに👍
明日は、私、人間ドックの日。
あああ~バリウムがぁ❗(笑)😁
今日は、禁酒、プチ断食中(笑)😁

でわ…