雨が降ったりやんだり・・・蒸し暑い。
そんな中、穴を掘り、産卵を終えたクサガメ🐢

ムー👍
我が家に来て約3年・・奇跡の出会いが、確か21年9月だったかなぁ。


去年に続き、今年も、無事産卵しました👍
2回目✨
1回目が、6個、2回目が5個・・・
クサガメにしては、控えめな数だけど。


あれから、すっかりウチの一員になり、私にも、ベタ馴れです😁

まぁいっぱいクサガメ飼ってるけど、やっぱ少しだけ特別な想いが(笑)😁

どうだろ、ウチでの生活も、悪くないだろ❓😁
餌食えるし、安心して寝れるし😁

まぁとにかくお疲れさん👍
さぁ、ここから、食欲MAXかな(笑)😁

池に川の水、引いといたから、中でお休み✨

ムー👍産卵終了です😁