雨上がりの朝・・・少し蒸しっとしてるけど、過ごしやすい朝を迎えております🎵
池に行き、しゃがんで、指を見せると❓・・・
みんなのあいだを抜け出しやってくる(笑)😁
ご存知、ニホンイシガメの柚子♥

きたきた❗(笑)😁
最近、いちだんと慣れだしました(笑)😁


私の指に興味津々(笑)😁
餌のミミズと、勘違いしてるのかな(笑)😁
それでも、可愛いのです(笑)😁

じ〜っっと見つめられます♥

にゃんだぁ♥おめ〜♥
可愛いやっちゃ♥

このあいだ、初めて、私の手から餌を取りました(笑)😁


最近では、私の姿を見つけると、泳いでやってきて、陸に上がってきます(笑)😁
よしよし♥

ジャ〜ン❗(笑)😁久しぶりだぜ❗(笑)😁
長老オババ(笑)😁

こちらは、番長大五郎👍
上陸👍

さぁ大五郎❗どこに行く❓(笑)😁
このあと、庭の東側に向かって歩き出しました(笑)😁

くつろぐ、ガボとウイリー👍
今日は、このあと、晴れてきて、気温も上がりそう(笑)😁
そろそろ夏対策しなきゃね👍


庭の東側では、特大ウンキュウのチャコが、2回戦目の産卵中👍
チャコの産卵も、決めたら、すぐ作業に入るので、飼い主としては、楽です✨(笑)😁

オババ(笑)😁
朝の涼しい空気を浴びてます(笑)😁

オババは、すこぶる元気👍
よく食べ、よく寝て、元気いっぱいでございます👍

他の長老達のシャモジとオデンは、産卵しました✨
オババより若いかな(笑)😁
我が家では、やはり一番高齢は、オババとトロかな🎵


爽やかな朝です✨
キジの唐十郎が鳴いてます(笑)😁
さて、のんびり過ごします(笑)😁

柚子と遊んできます(笑)😁
でわ・・・・