日曜日✨(笑)・・・・ここのところ仕事が忙しく、なかなかブログに手がかからない状態でした😵
のんびりしたいなぁ(笑)😆
もちろん、毎日亀達とはふれあっております🎵
さて今朝は❓️(笑)😁

庭の東側にある黄菖蒲の鉢✨例年より約10日遅れで咲きました👍️
今年はダメかなと思ってたけど、無事咲きました🌺
初夏ですね~(笑)😁


長老オババ✨

土の上で、マッタリしております🎵
朝のユルい風を浴びながら、くつろいでおります👍️


池方面✨巨大なウンキュウ🎵チャコ✨
後ろ足を縮めて、くつろぎながら、朝をたのしんでおります(笑)😁
優しいチャコ✨
甲長27センチ🎵
大きな亀は、おっとりしてて、すごい優しさを感じます🎵


足元にイシガメ(笑)😁
手前からカケ❤️奥がビーンズ♥️
ここの位置は、我が家のニホンイシガメ達の井戸端会議場(笑)😁

多い時は、ここにズラ~ッと整列して並びます(笑)😁


『はなせぇ~』相変わらずなブンブク🎵
元気いっぱいです(笑)😁

はい❤️トロ✨
手に乗せると、首伸ばしてきます🎵


トロ✨綺麗だね👍️

年輪も甲角も、何もないツルツルの甲羅✨
今日ものんびり、くつろぎながら、過ごします🎵

はい❤️黄花✨
いつもと変わらず(笑)😁

柚子✨柚子ちゃんも、すっかり我が家の環境に慣れました😁

最近、私の存在にも慣れたのか、近づいても逃げなくなってきました😁
よしよし✨オレンジ色が綺麗な柚子ちゃんです👍️

目の前にいたから、持ち上げてみました😁
オババと並ぶ長老組✨オデン🍢
デカっ❗️(笑)重っ❗️(笑)😁

アクビをするオデン🍢(笑)😁
警戒心のかけらもありません(笑)😆
年寄りだけど、意外とアクティブに活動します(笑)😁

この存在感✨
老成個体の魅力でもありますね👍️(笑)😁



あら🎵番長(笑)😁顔をひょっこり出し、私を見つめます(笑)😁

天気はゆっくり下り坂・・・・
最近、日が延びたなぁ😃

このあいだ、我が家の真ん前にある川の土手道を歩いてたら、土手の斜面に何やらうごめく物体が・・・・

夕陽を煌々と浴びてうごめく物体。
最初、人が、川の土手で、何か取ってるのかなと思ったけど何か違う・・・・

犬❓️・・・・毛❓️・・・・たてがみ❓️盛り上がった背中😱ピンっとした尻尾・・・・
『ブシュッ』と鼻息😱

なんと巨大なオスイノシシと遭遇(爆)😆
私との距離、約10メートル( ̄▽ ̄;)💧

『ヤベっ❗️どうするか』
イノシシ、私に気づいているが・・・・お構い無しに、土手の土を鼻で掘っている、何か食べ物探して食べてるみたいだ😁

その後、ゆっくりとバックする私(笑)😁
イノシシは、土手を登り、遊歩道に出てきた😵
『デカっ❗️』目視で、1・5メートルくらいあるか❓️(笑)😁

そのまま、反対側の土手下り、藪の中へ(爆)😅

まさか河川敷にいるとはね(笑)😁
まぁいても不思議ではないが😃

何とも刺激的な体験でした😵
それにしてもデカかったなぁ😅

乙事主まではいかないが(苦笑)😅

でわ・・・・😁