早朝✨晴れ☀️
昨夜は寒かったなぁ😵5月だというのに😅
まぁ日中は、暑いくらいだが・・・・☺️

朝から水替え☺️
おっ❓️(笑)😁目の前に、黄色い奴が(笑)😆
よし❗️手に取るか☺️

はい❤️黄花です👍️
おはよう🎵

相変わらずジタバタ(笑)😁
昨夜は寒かったから、池の深い所で就寝😃

マジ寒かった😱


相変わらずだらしない(笑)😁
でも、このだらしなさが、心をゆるしている証拠(笑)☺️


今日も、一日中ヒナタボッコかな☺️
川の水を池に🎵
流れができると、みんなこぞって中に入り、遊びはじめます👍️

お互い、水中で顔を見合わせて、鼻先でクンクン🎵
そして追いかけっこ(笑)😁
それをやりあっています(笑)☺️


また目の前に、こんどは黒い奴(笑)😆
クロミ✨

こう見えて、女の子です♥️
オスで黒化するのは、たくさんいますが、メスで黒化は、珍しい☺️

って言っても、オスのメラニズムとは、まったく違うものですけどね☺️

黄花もクロミも、地域限定種族と言いますか、その地域の環境に適した色合いの種族とでもいいましょうか(笑)☺️

どちらも、その地域限定に生息しておりまして、数も普通にいるみたい☺️

またその生息域では、このカラーがカモフラージュになるわけで(笑)😆
おもしろいものです☺️


もう、だらしないにゃ~(笑)😆
私に対して、警戒心の欠片もない(苦笑)😅

まぁ気をゆるしてくれてる事は、嬉しいです☺️


クロミ✨

甲長25センチ👍️
顔や首の模様は、黄色ではなく、白❗️(笑)😁

いや~クサガメって不思議だね☺️
いろんなタイプがいるけど、自然界で生きていくのに、ちゃんと意味がある色合いなんですね(笑)☺️


ジタバタ✨黄花✨

デレ~ン🎵クロミ✨

黄緑色の肌の色✨
オオアタマクサガメ🎵獅子丸( ´∀`)


獅子丸(笑)😆もっと写真撮りたいんだけど、いかんせん臆病な性格😉

恥ずかしがり屋です☺️
でも腹が減ると、豹変します(爆)😆

私に向かって、攻めてきます(笑)😆
『飯くれ~❗️早く~❗️』
口をあけて催促(笑)😆
『口の中に放り込め❤️』(爆)😆
あけた口に、餌を放り込みます(笑)😆ムシャムシャ食べます(笑)😁
笑える(笑)☺️


庭の前の水路に、カルガモペアが(笑)☺️
2日くらい前から、来てます👍️

水藻の新芽を食べているみたい☺️
グワグワ鳴きながら、仲良く2羽で、ついばんでます(笑)😆

さぁボチボチ太陽が照らし出すかな👍️
亀達と一緒にヒナタボッコに向かいます(笑)☺️
でわ・・・・