4月に入りました😁
春本番です🌺昨日は、ウチのあたりは、29℃まで上がりました😁夏ですね(爆)
亀達も、1日、ヒナタボッコを楽しんでいたようです👍️

今日は❓️・・・・曇り時々雨☔️
北風が吹いて肌寒いです😉

春は、不安定な天候が多いですね。

庭の落ち葉山。もう半分土になってますが、潜るの大好きなクサガメ達が、数匹、中に潜っているようです(笑)😁


中に潜り、暗いことで、落ち着くんでしょうね😃
亀は、暗いところ狭いところが、好きです👍️
本能的に、身を隠すんでしょうね(笑)☺️


落ち葉の間から、甲羅が、ちょっと見えます🎵
なんか、かわいいです(笑)😁
今日は、肌寒いから、土の温もりが、心地よいのでしょう🍀

オデン🍢🎵
大きなオオアタマクサガメです👍️


調子は上々😁
昨日は、乾燥エビを少し食べました😁
まだ本調子ではないけれど、少しずつエサも食べていくと思います😉


あっ❤️オババ🎵おはよう🎵
オババも、水の中です😉
寒いもんなぁ🎵

持ち上げてみました😁
嘴が欠けてますね😅生えかわります(笑)😁
昨日は、長時間、ヒナタボッコできたようです😉

久しぶり😃
顔無し君✨


『なんだよ~』(爆)😁文句ありげな顔してますねぇ~(笑)😁生意気っすねぇ(笑)😁
かわいい奴です😉


なんか大きくなったなぁ☺️
ここ数年で、立派になりました😁

年齢的にも、繁殖可能なオスですが、う~んやっぱ子供に見える(爆)😆
かわいい奴(爆)😁


桶の中のヒメタニシ達も、活発に動き始めました😁
今年も小さなベビー貝見れるかなぁ🎵


今日は、曇りがち・・・・晴れ間もあるみたいです😉
また不安定な空模様で、いきなりゲリラ豪雨とか来るかも・・・・って天気予報で言うてた😅

川に行こうと思ったが、やめとくかな😅
お昼頃、ヒナタボッコする姿が見れるかもしれません☺️

この時期、川では、ニホンイシガメがヒナタボッコする姿を見る事ができます👍️

まぁ無理せず(笑)😁

でわ・・・・