月曜日・・・・私の休日🎵
がっ❗️❗️あいにくの雨☔️

早朝から、用があり、色々動いていたが、雨☔️やまず・・・・😵

気温が低いが、寒くはない・・・・最高気温は、雨やから、低いが、最低気温が、ここ数日の中で、一番高い❓️(笑)😁

天気予報とにらめっこしながら・・・・今週末、雨だが気温がグンと上がる❗️

こりゃ来たんちゃうか❓️❓️(笑)😁

よ~し❗️クサガメ放牧開始👍️
今日は、比較的、若い個体を中心に(笑)☺️

さぁ行きますか❗️(笑)😆

シトシトと☔️が降っております😉
池を見ると、ニホンイシガメのサツキが、出ておりますね☺️

さて、出していきます😉

赤❗️(笑)☺️
眠い❓️いやいや、さっきまで、顔出してました(笑)😆

アキちゃんも
♥️

次々に出されて、並べさせられるクサガメ達(笑)☺️

ピンぼけ~😵トホホホ😅ムーです👍️
元気です👍️

並べられるクサガメ達(笑)☺️
ビビってますね(笑)☺️
久しぶりのシャバ(笑)😆

むふふふ😁いいですね~(笑)☺️久しぶりだから、警戒心バリバリ(笑)😆

これが数ヶ月後、飼い主は、この子らに、追いかけられまくります(爆)😆

『エサ~❗️エサくれ~❗️』ってね(笑)☺️

メッコ♥️久しぶりやなぁ😉

ズン♥️
クロコ、クロミと並ぶ、黒い種族です👍️(笑)☺️

ズン🎵今年もよろしくね☺️
ゆっくり顔を出すズン🎵

今回は、この子らだけ出しました😁
今週中に、メインの特大ケースの方も出していきます😉
金曜から、気温が本格的な春の気温になるみたいやから😁
いよいよですね☺️

今年は、こんな感じのスタートです👍️
まだビビっているクサガメ達・・・・

しばらくすれば、動きだすでしょう🍀
特大クラスの老成個体や、ミニマムオオアタマ達、真っ黄色の奴(笑)😁頭のデカイ、アンバランス軍団は、これからです😉

雨☔️・・・・やまないかなぁ😵
春は雨が多いが、休日は、晴れてほしいなぁ(笑)😆

でわ・・・・