私、休日✨
天気晴れ☀️快晴☀️
昨日は、雪の中、仲間達と雪の中、ジムニーで、スノーアタック&泥遊び🎵楽しかったにゃ~🎵

朝から洗車👍️(笑)

さて、今日も、庭やります👍️

土・・・・買ってきました👍️また砂も少々🎵
重たいです(笑)😁

今日は、土入れて、落ち葉🍂と混ぜて、腐葉土作ろうかなと😃

晴れてるけど、北風が冷たいです😉
強風(笑)😆

庭の隅々まで、撒いて、混ぜて(笑)😁
亀達の冬眠明けまでには、落ち着くかな😁

落ち葉も混ぜます👍️
しっかり混ぜていきます😃

落ち葉と土を混ぜて、水足して、腐葉土作り✨
まぁ適当に❗️(笑)😁
また冬眠明け後、ケース内、池の底で使っていた落ち葉も、庭に出して土にします😃

こうして、土が出来ると、ミミズ🪱もたくさん発生して、一石二鳥(笑)😆

亀達のおやつになります(笑)😁

作業をやってると・・・・おっ❗️誰か出てきた(笑)😁
私の大好きな山吹ですね☺️

太陽が出てるから、ヒナタボッコするみたいですね👍️

でも北風が、嵐のように吹きまくって、寒いです。
山吹寒くないのかなぁ😉

シートも外し、池に太陽光をあてます🎵
中で、イシガメ達が、うごめいてます😃

あら❤️山吹✨足伸ばして、リラックスポーズ(笑)😁
寒くね~の❓️(笑)😁

ごきげんですね😃
北風も、気持ちいいのかな😁
亀は、風浴びるの好きだから☺️

でも北風だけど(苦笑)😅

山吹✨私に警戒心を出すこともなく、のんびりヒナタボッコを楽しんでおります😉

もう完全に冬眠明けしてますね☺️

さて、もう少し混ぜますか(笑)😁
良い土が出来ますように🎵

基本、野良仕事大好きなので、苦ではありません☺️

何か種でも蒔こうかな(笑)😁

花は、やめておきます😉亀達に踏みまくられるから(爆)😆

でわ・・・・😁