昨日から、南岸低気圧の影響で、大雪か大雨になるって言われてたけど、偏西風の蛇行が、若干南下❓️・・・・雨☔️でした😁

雪になると思ったので、イシガメが寝ている旧池に、ブルーシート敷いておいたけど、雨だった☔️(笑)😁

午後になり、雨もやみました😃

さてさて、今日は、ベビー達が冬眠しているバケツを覗いてみましょう😃

ブルーシートの下、クサガメが寝ているケースのすぐ横に、ちっちゃなバケツがあります😃

サイズが違うけど😅一応蓋つけてます(笑)😆

開けてみると❓️・・・・

たくさんのアナカリスと、落ち葉と、底は、泥❓️土❓️(笑)😁が入っております😉

久しぶりのベビー達・・・・うまく冬眠してるかな❓️

アナカリスと落ち葉を手でどかす。
その下は泥・・・・泥に身体を潜らせ、寝ていました😁

小さいながらも、ズッシリしています😃
栄養もしっかり摂れているようですね❗️(笑)😆

問題無し👍️

他の子も、同じような感じで、冬眠しておりました😃

大小様々なベビーがいますが、みんな無事順調に冬眠しております👍️(笑)😁

3匹、ピラミッドにしてみました(笑)😁
むふふふふ(笑)😁

眠い💤って言うか寝てますね(笑)😆
他の子達も、寝てます(笑)😁

お味噌とお豆は、大きくなったので、別で越冬中です👍️
このバケツで一番大きな子👍️
勝手に、お餅と呼んでます(笑)😆

理由❓️ゴロがいいから(笑)😆

順調に冬眠しておりますね😉安心✨安心✨( ´∀`)

元に戻します👍️
ちなみに水深は、泥底から3センチ程度🎵

落ち葉を追加しました❗️(笑)😁
よ~し😃ベビーは、4月かな😉お目覚めは( ´∀`)♥️
また蓋をして、ブルーシートをかけました😃
春までおやすみ💤

ベビーでも、冬眠の仕方は、大人と変わりません☺️
規模が小さい分、泥など、重量物でも手軽に準備でき、お手軽🎵

春👍️またヒナタボッコする姿が見れるかな🎵

でわまた・・・・😁