今朝の最低気温、ウチのあたりで、5℃・・・・
このくらいの寒さだと・・・・まだ出てきますね🎵

寒くないのでしょうかね(笑)😁

もう12月も半分・・・・冬なんですけど😅

イシガメは、やはりもっと凍るくらい寒くならなきゃ冬眠しないんですかね(笑)😆

氷はってても、氷の下を移動してるのが見れますからねぇ(笑)😆
爬虫類で、変温動物である亀の耐寒性って、興味ありますねぇ😉

北米あたりの、亀も、かなり低温になっても、活動してるって聞くけど、ニホンイシガメも、かなりの耐寒性(笑)😆

来週あたりには、いったん寝るかなぁ(笑)😁

我が家のリビングの水槽✨
今は、ドジョウ、シマドジョウ、ホトケドジョウだけが棲んでます👍️

モノアラガイが、繁殖して増え、苔取り部隊になってます😉

さて、仕事行きます👍️
でわまた👍️