師走に入り、徐々に忙しくなってきました😵
毎年、師走は、超繁忙期(笑)😆

まだこれからが忙しいです☺️
がんばらにゃ❗️(笑)😁

今朝の亀池・・・・静かですね😉
夏の頃が、ウソのよう(笑)😁
12月ですしね😉冬ですよね😅

朝から上陸👍️
柿ちゃんです☺️
寝る気ゼロ(笑)😁
無理もない、毎日20℃近くまで、気温が上がるんだから(苦笑)😅
ただでさえ寒さに強いのに、そんな気温なら、全然、寝るわけない❓️(笑)😁

こちらにも😁
キリンと、お菊です😉
太陽が出るのを待っています😉

前から撮してみました😉
あら~♥️
警戒心だけは、スゴいですね😅

気温が下がると、自由に身体を動かせなくなる変温動物の亀は、冬になると、途端に警戒心が強くなります😉
まぁ本能的にでしょうね😉

とは言え、この温かさ(笑)😁
寝ないにしろ、自由に身体を動かせるほど、でもないかな😉

カケねーさん♥️
カケも、上陸してきました😉
日の出が遅い季節。
太陽の位置も低く、そこまで太陽光も強くありませんが、それでもヒナタボッコをします😉

柿は、ここで1日過ごすか・・・・😁
晴れ☀️
ここのところ、乾燥が酷く、その影響からか、流行りのインフルエンザや風邪が、まわりで多いです(苦笑)😅

南関東は、冬は雨少ないですが、今季は、特に降らないなぁ😵
ただ、明日、明後日、雨マークがつきました☔️(笑)😁

あっ❤️誰か、水面に上がってきた❗️(笑)😁
誰❓️(笑)😁

あらら❤️山吹やないの♥️
元気❓️(笑)😁
あんなにラブラブだったのに、警戒心むき出しで、この態度・・・・(涙)😢
完全にフラれたかな😅飽きられちゃった(笑)😁

まぁしゃ~ないっすね😃
来年、よりもどします(笑)😁

これから、超繁忙期に入ります😉
風邪などひかぬよう、頑張ります👍️
稼ぎ時やき❗️キバるぞぉ❗️(笑)😆

でわ・・・・😁