昨日までは、過ごしやすい秋晴れの日が続いたけど、今日から、また季節が進むみたい。

北から、1ヶ月後くらいに来る寒波が、南下してくるみたい😉

今日の午後から、北風に変わり、冷えるらしい😅
そうか・・・そうだよな。もう10月だしね😉
そろそろ飼育も変えていこうかな✨

餌の回数を減らし、10月下旬までには、冬眠用ケースを用意して・・・😁

落ち葉ひろってこなくちゃね🍂

波平(笑)😁首回り、苔むしてる(笑)😁

今期の冬は❓️・・・一応、柵を作り替えようか検討中❓️😁・・・
池の手直しは、無し👍️

なので、ニホンイシガメ一家は、池で冬眠です😉
あとは・・・スロープなど、細かい所を作り替えます👍️

夏が終わると、早いよね(苦笑)😅余韻に浸ってたいけど、来月には、クサガメ軍団は、おねんねです😉

冬眠準備を進めていきます👍️落ち葉を大量に🎵

まだ振り返るのは早いけど、今年は異常気象の影響が多々あったなぁ😅

まぁまぁ( ´∀`)来年は来年の風が吹く👍️
皆様風邪などひかぬよう、お気をつけくださいまし❤️季節の変わり目は、体調崩しやすいので🎵
でわ・・・😁