今日も、早く帰ってこれました……

庭に入り、餌の入った缶をガシャガシャ振って、晩御飯の合図………

いっせいに池に入ります。
量は少なめに……♪

庭の東側では、まだ昼寝中の奴らもいます。

飯より睡眠♪♪

池のみんなが、クチャクチャと食べる音が聞こえます。


カピカピに乾いた一匹が、ゆっくりと池に向かいます。

まん丸オオアタマの『お丸』……

1枚目~2枚目………お丸の、後ろ姿♪♪♪
ムッチムチです♪
足が短いんです♪♪
とろけそうなほど、かわいいお尻♪♪

お丸……まん丸なんです♪円盤のようにまん丸な甲羅……

顔もまん丸♪♪

歩く後ろ姿が、妙に哀愁ただよっています(笑)

ムッチムチな後ろ姿を見てると、ついつい顔が、ほころんでしまいます(笑)

歩きながら、後ろ足で尻尾の付け根をかくんです♪♪

なんてかわいい♪♪♪♪

おいちゃん、メロメロです♪


3枚目……今朝から、居場所が変わりません(笑)
オオアタマの『満天』♪

飯は、いらないみたい。みんなが食っているのをよそに、くつろいでおります♪♪♪

夕方の風が、気持ちいいねぇ~♪

4枚目~5枚目………陸地の餌入れに、少しだけエビを入れました。

イシガメが2匹…待ってましたとばかりに食らいつきます。
他のイシガメ達は、池の中で、食事♪

真夏は、竹の餌入れの横に一列にならんで、イシガメ達が食事します♪

イシガメ全個体が、横一列にならんで食べてる姿は、ちょ~かわいいのです(笑)
たまにスズメも列に入り、亀達と一緒についばんでます(笑)
亀・亀・亀・スズメ・亀・スズメみたいな(笑)

今時期の夕暮れは、涼しくて、気持ちが良いです♪♪

水替えして、水が、透き通りだすと、みんな眠りだすのです。

水中では、重なり合うように眠りだします。

陸地では、適当に散らばって眠りだすのです。

いつもの夕暮れ……平和です♪♪