天気が微妙だけど行って来ました。


先週13日夜に災害級の雨が降ったみたいで川は大増水。1週間以上経ちましたが御幣岩橋の水位は-0.47とかなり高め。


今日は増水時のイワナ狙いのつもりでしたが、水嵩高過ぎてフライを流す場所なし(泣)


頼みのフォームフライも流れに揉まれて直ぐに沈…


そんな中、ボを免れる1匹。小さいヤマメ(泣)




一区間釣ってこの1匹だけ。次の2区間も流す場所が無いと判断し、下流区間に移動。


早々に瀬からチビヤマメ(画像無し)


最初の区間より反応あるものの、なかなか掛からず


ようやく3匹め




しばらく釣り上がりましたが、腰痛、膝痛のため、歩くのが辛くなり、足も上がらなくなって来たので不本意ながら早めに退渓しました。


良い流れあるんだけど、何で釣れないんだ(怒)