今日は東沢下流域に挑戦


木が覆いかぶさった流れの水面は薄暗く、フライがどこを流れているのか分かりません(泣)


しばらく反応無く、核心ポイント


写真右側の浅い流れにフライを投じると1投目で反応…フライラインが水中に引き込まれ、かなりの大物の手応え♪


8寸ほどの太いヤマメでしたが、残念ながらスレ掛かりでした(泣)


それでも綺麗な魚体。これ1匹で今日は十分と思いながら写真を撮ろうとするとピシャッ❗️


写真撮る前に流れに帰って行きました(泣)


写真(画像)が無いと、バラしたような気分になるのは自分だけでしょうか?


しばらく呆然とし、その後の釣り上がりにイマイチ気合入らず、渓相の写真撮りながら、浅い流れでピチャ。チビヤマメ。


渓相写真はこちら






結局、今日はヤマメ5匹


退渓時、崖を登っている時に足が上がらず、何回立ち止まった?


足腰弱くなってきました(泣)



余談ですが、このローズクリークネットリリーサー、砂鉄を拾わないのでストレスフリーです♪