今年5回目の湯川は赤沼エントリー。

赤沼茶屋に車を停めさせてもらい、釣れないこと覚悟で赤沼橋から入渓


赤沼橋から青木橋までは久しぶりに戦場ヶ原観光


川の中から見る湯川の流れは雰囲気最高です♪





雨に濡れた木道からも見どころ満載♪









ところどころでロッドを振りましたが無反応(泣)

青木橋上流からは気合を入れて釣り上がり



チビブルックですが貴重な1匹が釣れました♪



ライズしていたブルックも



この後、2匹ほど釣れましたが、雨が本降りになってきたので青木橋にUターン

木道を泉門池まで歩き、小田代橋から入渓し、何匹かチビブルックを釣りながら小滝

小滝ではチビブルックとチビホンマス

小滝の上ではエクステンドボディのヒゲナガモドキが好反応。ブルック4〜5匹釣って3時前に湯滝到着

トイレ休憩後、湯滝に入渓

湯滝に向かって左側の滝壺が空いていたのでフライを投じるとブルック

その後、右側滝壺が空いたので移動。㊙フライを投じると立て続けに2匹良型をバラし(泣)

気を取り直し、滝壺の左側にフライを投じるとかなりの大物ヒット。滝壺を左右に走られ、深場に突っ込まれラインブレイク(泣)…多分30cm後半のニジマス

その後、数匹の良型ブルック、ニジマスを釣り上げ、滝壺の釣り終了







予定では6時過ぎまで滝壺周辺で釣ってから6時36分のバスで赤沼に戻るつもりでしたが、さすがに疲れたので4時半に退渓。
4時52分のバスで赤沼に戻りました。

この日は湯元温泉駐車場で車中泊

さすがに疲れました(笑)