雨で増水した流れが少し落ち着いたようなので1週間ぶりに行って来ました。


実際に川を見てみると、まだ水量多く、1回目の釣行時より若干少ないくらい。


これはニンフかな?と頭をよぎりましたがやっぱりドライで(笑)


いつものスタートポイントでは反応無く、こんな浅い流れにフライを流しながら上流に向かっているとピシッと反応が


チビヤマメ


その後、ここぞというポイントで反応無く、以前尺ヤマメを釣ったポイントに慎重にフライをキャストするとピシャ…やっぱりチビヤマメ



さらに次のポイントではゆっくりフライを咥えて反転したところでバシッと会心の合わせ



その後、水深のある速い流れからフライを追い食いした今日イチと思われるヤマメをバラし、この区間の最終ポイント近くでこのヤマメ。


やっと7寸くらいか?



ここは岩や岩盤に流れがブチ当たり、水流が複雑でなかなか釣れない場所。今日は何とか出てくれました。


次の区間は、例年春先の渇水時は水が無い流れ。でも、今年はしっかり川になっています(笑)


反応が無いなか、この区間の核心ポイントで出たヤマメは合わせ切れ(泣)


チビヤマメを1匹釣ってこの区間終了



1、2区間で釣果はヤマメ6匹


次の第3区間の入渓点に車が止まっていたのと、もう足腰がヘロヘロ状態だったので一旦車に戻ることに。


とにかく体力、足の筋力が無くなっています。腰も痛いし…


時間は10時半。帰るには早いのでちょっと下流の短い区間に入ってみましたが、この区間でもチビヤマメばかり4匹。




結局、ツ抜けしましたが、チビばかりじゃ(笑)