2024シーズン初釣行はホームの東沢


解禁2日目で特設区には釣人沢山いましたが、東沢に釣人の姿無し。


水量は多めで平水時の好ポイントは白泡が立っていてフライを流せず(泣)


チビヤマメを2匹連続でバラした後の今シーズン1匹目はイワナの様な出方をした色黒ヤマメ。念のため、ネットを使ってランディング(笑)


2匹目

3匹目

5匹目

6匹目

4匹目、7匹目はチビのため画像無し

今日の東沢の様子です





最終点の大滝。水量多くて大迫力でした


6時間ほどの釣りでしたが、途中から足が上がらなくなり、最後はやっとのことで退渓し、ヘロヘロ状態で車まで戻りました。

帰途、車の運転中、右足が痙攣し、2回車を止めて休憩するほど体力が無くなっていました(泣)