2023年渓流最終日。早朝にもかかわらず、目ぼしいポイントには車が停まっており、いつも入渓する場所にも車があったので、1区間飛ばして2区間目から。


しばらく無反応でしたが、最初の反応で上手くフッキング。


珍しく同じ場所で2匹め








ちょっと釣り上がって3匹め。でも、どれもチビヤマメ


2区間目の最初は貴重なニッコウイワナ




次に釣れたのはお腹がゴツゴツしたヤマメ。


3連休後で、相当プレッシャーあったはずですが、ここまで上出来の釣果。


2区間目の最終地点は大滝。ここで10投ほどしましたが沈黙。


この後、朝イチで入ろうとした場所に車がなかったので、先行者の後で釣れないこと覚悟の上で入渓し、この区間ではチビヤマメ1匹。


まだ帰るには早かったのでもう1区間。


谷が深くて薄暗い、靄のかかった深い流れからヤマメ




結局、釣果はヤマメ7匹、イワナ1匹。

良型は釣れませんでしたが、シーズン最終釣行でボーズにならなくて良かったです(笑)