車中泊1泊2日の釣り


1日目は奥日光湯川。SNS情報だとドライフライでは厳しいとのことですが、ドライフライ縛りで(笑)

 

湯滝駐車場エントリーで、まずは湯滝下の流れから。フッキングしなかったのですが直ぐに反応があったので一安心。


また直ぐに今日の1匹め。あまり大きくないですが、この日の1匹めなので写真撮りました。



その後、直ぐに2匹め。まあまあのブルック。



滝壺に移動し、ニジマス。





その次もニジマス。



ニジマスには申し訳ないけどテンション⇩


その後、滝下の流れでこのブルック。今日はこれ以上のブルック釣れないかと思ってたくさん写真撮りました(笑)











ここまで1時間ちょいだったので、SNS情報あてにならないなと思ったら、その後が…

湯滝滝下の定番ポイント過ぎて下流に釣り下ると、一気に反応が無くなり、虚しく小滝まで。

小滝下には釣り人がいたので、一気に木道を小田代橋まで歩いて、さらに下流を狙おうかと思いましたが、足がおぼつかないので泉門池でUターンし、小田代橋から釣り上り。

その前に腹ごしらえ



やはりSNS情報通り全くと言って良いほど反応なし。


釣れたのは20㎝に満たないブルック、10㎝ほどのホンマス、アブラハヤかと思うようなチビニジマス(泣)


午後2時過ぎに湯滝まで戻り、休憩を挟んで湯滝付近でウロウロ。ニジマスが釣れたり、チビブルックが釣れたりしましたが、写真撮るほどでもなし。


しかし午後4時4分、これが釣れました。

終わり良ければ全て良し!











結局、この日はブルック12匹、ニジマス7匹、ホンマス2匹、ほど。


泊まりは湯元温泉駐車場で。

小学生の楽しそうな声を聞きながらビール2缶飲んで爆睡でした😆