御幣岩橋の水位-0.47と高めでしたが、暑さ凌ぎに行って来ました。


いつもの区間で入渓後、直ぐに2匹。水位高めで高活性?爆釣の予感。





しかし1区間めはこの後、無反応。


2区間めも核心部は無反応で、予期せぬ場所からチビヤマメ。





ヤマメに代わってトンボが遊んでくれました。



入渓から時間が経っていたので3区間めは先行者有りかと心配しましたが、直ぐにチビヤマメが反応してくれたので一安心。


浅い流れから





次のポイントでは、一度フライを見に来て咥えなかったヤマメが2投めでゆっくり咥えてくれました。











その後、直ぐにもう1匹。これもフライを咥えるところがハッキリ見えて、合わせもバッチリ。





3区間を終えて、まだ足腰に余裕があったので、少し下流に移動しましたが、全く反応無し。


最後の最後で釣ってはいけないサイズを釣ってしまったので、納竿としました。 



今日も小さいながら、綺麗なヤマメが遊んでくれたことに感謝。


今シーズンも1ヶ月を切ってしまいました(泣)