湯元温泉駐車場で車中泊した翌日はホームリバー。


清滝から曲がりくねった細い山道を抜け、約1時間ちょい。9時前からの遅いスタートです。


釣り始めて直ぐに三角の頭がフライに出たので合わせるも手応えなし(泣)


ここでフライに出れば先行者無し、その日の活性度判断の目安になるポイント。しかし、バラしたのでは話になりません(泣)

 

その後もフライを見に来るヤマメがいても直前でUターンしたり、出ても掛からず。朝イチでバラすとこうなるパターンが多い気がします。


さらに、いつもは流さないような大きな岩沿いにフライを投じると、かなり大きなヤマメがボコッと音を立てて出ましたが、やっぱり掛からず。


嫌な雰囲気の中、やっと出た1匹。フライは数日前に巻いたフォームカメムシ。100均EVA材フライです。







この後は走る魚、フライを見にくる魚たくさんいましたが、釣れないまま疲れもあり早々に終了。


痛い腰、重い足を引きづりながらやっとのことで車に戻りました。