今日もいつもの区間。水量は先週より若干多め。


先週のアント縛りから解放されて、爆釣のはずが、なかなか1匹目が釣れず(泣)


何とか釣れた1匹目。小さいけどボーズ回避の貴重なヤマメ。



2匹目は釣ってはいけない8cmほどの赤ちゃんヤマメ👶


3匹目はまあまあの綺麗なヤマメ







チビを含めて5匹釣ったところで車に戻り、久しぶりに西沢に行こうかとも思いましたが、西沢は駐車違反の取り締まりが釣り人を拒んでいるイメージがあるので、同じ東沢のいつもの区間のちょい下流。


ここで釣るのは何年振りかなぁ?(笑)


それでも1投目からピチャっと反応が…


数日前に巻いたADW白をウイングにしたスタンダードフライで。


出た〜、デカい!、嬉し〜ぃ😆







久しぶりの9寸夏ヤマメ❗️たくさん写真撮って釣り再開。


程なくして2匹目。綺麗な魚体!







下流の方が魚居るじゃん!と思った後の3匹目。





これもデカい!9寸には足りないけど、立派な夏ヤマメ!


100mちょいだと思うこの区間で短時間に良型3匹…この川の上流に拘り過ぎなのかなぁ(笑)


この区間も成魚放流ないはずだから、当然、魚は綺麗!


ホームリバーの楽しみが増えました😆