4回目の釣り。本当は18日を予定していましたが、気温がかなり低いとの予報だったので20日に変更。


20日は朝イチは多少肌寒でしたが、日中は下着と薄手のシャツだけでも汗をかくほどの暑さ。


まず最初に釣れたのは10㎝ほどのチビヤマメ。


その後しばらく反応なく、やっと釣れた2匹目。


3匹目はちょっと太った美形ヤマメ。


4匹目はまあまあ。


5匹目チビヤマメ。


6匹目は岩盤横の深い淵に浮いているのが見えたヤマメで、上手くEHCを魚の上流にキャストすると静かに咥えてくれました。




7匹目はこの日一番の良型。




ヒレもピンピン






実はこの7匹目を釣り上げる前に、同じ場所の2〜3m手前でかなり大きなヤマメ?がフライに出たのですが空振り(泣)


続いて同じポイントでもう一回空振り。その後、反応が無くなり、2〜3m奥のポイントで釣れたのが7匹目のヤマメ。


空振りしたヤマメ?が心残りでしたが、最後に名勝「大滝」を観光して帰って来ました。


この日のロッドは2年ぶりに使うグラスロッド、ブッシュマスター6'11"#3。久しぶり過ぎて重くて使い難かった(泣)