湯元温泉に1泊し、湯川へ釣りに行って来ました。


1日目の25日

朝から小さいですがコンスタントにブルックが遊んでくれました。


午前中10数匹














3時半過ぎに湯元温泉のホテルにチェックインし、再び湯川に戻り釣り再開。


ヒゲナガが飛び交う中、色の濃いブルック




同じポイントで綺麗なホンマス?




さらに色の濃いブルック




4時半過ぎに遊び半分で湯滝滝壺にニンフを投げ入れると、凄い引きの大きなニジマスと20㎝超えのブルックが釣れました。インジケーターを付けていなかったのでミャク釣りみたいな形でしたが、ニンフが釣れる事を痛感させられた釣りになりました。




結局、1日目は20数匹と好釣果でした。