今週火曜日に引き続き東沢。


下界は暑くなる予報だったのでウェットウェーディングで臨みましたが、陽の差さない谷底で判断ミスを悔やみながら忍耐の釣りになりました(泣)


3時間ほど無反応で今年2回目の〝ボ〟も覚悟しましたが、東沢最上流部で優しいヤマメがフライを咥えてくれました🤣







ほどなくしてもう1匹







小さいですが、釣れてくれて〝アリガトウ〟です。


行き止まりの大滝


ここまで釣り上がり、帰りに〝篠沢橋〟か〝しのざわ橋〟か気になって、ふと橋の袂を見ると…


プレートが無くなっていました(泣)


そう言えば、以前、橋名プレートが換金目的で盗まれるとニュースでやっていましたが、まさか…


久しぶりに見たので何時から無くなっているのか分かりませんが、かなり手荒く剥ぎ取られたようです💢


西沢だけでなく、東沢も上流域まであちこち駐車禁止のためのポールや障害物が置かれ、釣り人は歓迎されていないようで複雑な気分です。