1か月ぶりの西大芦川東沢


御幣岩橋の水位情報見ると、水量多目で朝ギリギリまで行くか止めるか悩みましたが、梅雨明け最初の週末なので行くことに。


川はやはり水量多目。しかし、釣り始め数投で1匹目。


チビヤマメ釣った後にこのポイントで手答えある魚をバラし(泣)




3匹目は2区間目で、梅雨前の渇水時に水が無かったポイントから出た8〜9寸ほどの良型。


流れの底からフライに近づき、はっきりフライを咥えるのが見えて合わせもバッチリ(笑)会心の1匹でした。



続いて東沢の3区間目で出た6匹目




さらに7匹目




東沢のヤマメはヒレが綺麗で、今日の良型3匹はなかなか釣れるヤマメではありません。

記憶に残る1日になりました。